kos31de.txt

140文字に収まらないテクノロジーとか日常とかのこと

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのウェディング 1日インターンが楽しみ過ぎるので更新してみる

どうも、みんなのウェディング1日インターンを1時間半後に控えたkousyです。 今回はまささんから直接お誘い頂いたこともあって特に楽しみです。 masa-world.hateblo.jp しかしkousy、、、Rubyを書いたことない!! というわけで慌ててprogateで入門したなう…

さぼさん(@saboyutaka)の講演「働く手段としてのエンジニア」を聞いてきたよ。

僕がISUCONを知ったのはハカチャンでのまささん(@Masah201707)の講演を聞いたことがきっかけでした。 そのまささんのお師匠である、さぼさんの講演です。発表資料はこちら。 paper.dropbox.com 本当にプログラミングやエンジニア業界のことを何も知らない人…

CODE BLUE TOKYO 2017に学生スタッフとして参加してみた

CODE BLUE TOKYO 2017 codeblue.jp このイベントで学生スタッフの募集があったので、参加して来た。応募してみたら、採用された。まあ落ちた人もそんなにいないんだろうけど。 志望動機をしっかり書いておけば、技術力とは関係なく採用されるっぽいです。 正…