kos31de.txt

140文字に収まらないテクノロジーとか日常とかのこと

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「沖縄ぬーやがー」というLT大会に行ってきた。

okinawa-nuyaga.connpass.com id:anatofuz さんの主催イベントということで興味がありました。 ネタは多種多様でした。時系列でメモと感想を載せておきます。 @AnaTofuZさん @maeken2010さん @Intel0tw5727さん @akio_rさん @yu12co_mさん @AnaTofuZさん @to…

Myshopcouponとかいうマルウェアを駆除する方法

またまた、ウィルスを削除した話です。 MacでGoogle Chromeを使っていて、ページを遷移すると5回に1回くらいの割合で広告サイトやMacKeeperのページに飛ばされてしまう人はチェックしてみて下さい。 まずApplicationsを開きます。 次に"Myshopcoupon"という…

Chumsearchとかいうウィルスを削除する方法。

どうもこんばんは現在深夜2時半です。 今日は荒野行動のために起きているわけではありません。 作業をしていたらこんな時間になっていました。 タイトルにあるウィルスに感染していたので、削除方法を載せておきます。 まぁ、単純にブラウザの設定から削除す…

Paizaもぐもぐ勉強会の感想

今日はPaizaもぐもぐ勉強会なるものに参加してきました。 mogumogu.peatix.com Paizaというエンジニア就活サイトのAランク相当の問題を解きつつ、ピザを食べつつ採用活動をしている企業と交流しようというイベントでした。 S,A,Bランクの学生が参加できると…

たまには学生生活の話 ~研究室編~

近況 ちょろっと技術ネタの記事も書いていたのですが、未だ解決できないエラーがあります。 ちなみにPythonです。 なんとか解決してまともな技術ネタアップします。 今日は昨日の論文ゼミを以て3年生でのゼミに一区切りがついたので、自分が所属する研究室の…