kos31de.txt

140文字に収まらないテクノロジーとか日常とかのこと

最近買ったガジェット

iPhone13

香港版を買った。 4年ぶりのiPhone回帰。 さすがにHuaweiAndroid OSをアップデート出来ないのは使いづらいのでPixelと迷ったが、リセールバリューの高さに惹かれてiPhoneにした。 13Pro Maxというか最高スペックのものがもちろん良かったんだけど、なかなか在庫がなかったのと香港版と日本のApple Storeで買える金額の乖離が大きかったので、無印の13にした。 focusモードとか健康系が進化してるなーという感想と、特定の電話番号だけはマナーモードでも音を鳴らすように出来るのがいい。 そして、なんだかんだマナーモードにするためだめに物理ボタンを残していたり、ロック画面の左下にライトのボタンが固定されていたりするところにこだわりを感じる、やっぱこういう製品はいいなと思う。 Apple iPhone 13 5G Dual SIM (128GB, Midnight Black) - EXPANSYS Japan

DJI Pocket 2

Creator Comboを買った。 以前スマホを取り付けるタイプのジンバル使っていたけど、スマホ1台だといちいち手に持っているものを固定しないと撮影できないのが面倒だった。 その点が改善されていてサッと取り出せるし、人を撮るときもカメラを構えている感がほとんどないので圧が少なくていい。 旅行に持っていって、色々動画を撮れてよかった。 今のところは編集を全くしていないので、サクッとPCとデータ連携して編集するのが課題。

Mistel BAROCCO MD770 RGB メカニカルキーボード 英語配列 85キー 左右分離型 CHERRY MX RGB 茶軸 ブラック MD770-BUSPDBBT1

7月くらいに買って使ってみたが自分には合わなかった。 茶軸は打鍵音がうるさい。