kos31de.txt

140文字に収まらないテクノロジーとか日常とかのこと

Chromebookを買ったのでテスト投稿として記事を書いてみる

届いたので普通に文書を書くのに使えるかどうかテストしてみる。 最初の設定で色々エラーが出ることが多かった。 Wi-fiの設定画面でネットワークに接続できているのに、 接続できませんと表示されたり、Googleアカウントでのログインがうまくいかなかったり、Google製品なのにちょっと期待外れだったファーストインプレッション。 ハード面では、ディスプレイは見てて目がちょっと疲れる解像度の低さだが、値段なりなので文句はない。 視野角もかなり狭い。

とりあえず、トラックパッドとキーリーピートの速度は最大にした。 日本語と英語の切り替えはctrl +spaceだった。 記号が思ったように打てないのがちょっとストレス、あとで設定を見直す。

とりあえず最低限は使えるが、本当に最低限。 このPCで旅行に出かけて、盗まれても惜しくはないかなぁ。