kos31de.txt

140文字に収まらないテクノロジーとか日常とかのこと

カナダ生活半年

半年経ってだいぶ慣れたなー、1対1の会話なら英会話もなんとかなるーと思った矢先にネイティブが言ってきたジョークがさっぱり分からないことがあった。 帰国までもあと少しかーと思った翌日に、2ヶ月後に引っ越さないといけなくなった。 なんだかんだで海外生活において、安定した日々はそう長くは続かない。

話は変わるけど、スノーボードに2回ほど行って冬の楽しみを見出した。 セントラルヒーティングのおかげで家の中が暖かくて、コンドミニアムの日当たりがいいこともあって、冬でも日本の人が想像するよりもだいぶ快適に過ごしていたがアクティビティに欠ける日々だった。 日本でのスノボ経験はなかったのだけど、車で1h程度で空いているスキー場に行ける環境というのは関東近郊と比べるとかなり良いらしい。 雪山という大自然の中に身を置けることも、在宅勤務の日々の中でリフレッシュになってとても良い。

そんなカナダ生活半年の記録でした👋