kos31de.txt

140文字に収まらないテクノロジーとか日常とかのこと

2023年4月今さらコロナにかかった話

一連の体調の変化はツイートしていました。

ワクチンは3回打っていて重症化はしてないと思うのですが、体感では発熱や関節痛の程度はインフルエンザよりややきつかったです。 万が一のことが起きた場合の医療への不安が海外生活は結構しんどいですね。。。 カナダの場合は病院で見てもらうことは出来るものの、保険でカバーできるのか?病院に行ったとして、何時間待てばいいのか?今の症状をうまく英語で説明出来るか?など、不安になりました。

基本的に在宅勤務なので、感染中でも以前から日程を決めていた日本時間での深夜メンテなどの業務はなんとかこなしていました。 タスクの方針や複雑な実装・コミュニケーションなど頭を使う仕事に全く集中出来なくてメンタル的にも辛かったです。 仕事をしていない時間に読みたかった本を読もうにも、全く頭が働かず読めませんでした。 結果ひたすら動画をダラダラ見て、たまに寝るという過ごし方でした。 テッドラッソ面白かったです。

運動も出来ず、プライベートタスクの消化も出来ず、かなり時間を無駄にしてしまいました。 健康より大事なものはないとつくづく感じました。 回復して以後頑張って、巻き返していくしかない、、コッカラッス!!