kos31de.txt

140文字に収まらないテクノロジーとか日常とかのこと

当ブログの立ち位置

アクセス解析を見ていたら、Twitterからの流入で読んでくれている方が割といるようなので、このブログのことについて書いてみます。

日常些細なことからソフトウェア開発に関することまで、よくTwitterに書いています。 https://twitter.com/kos31de

Web上で私のことを知りたければ、基本的にはこのTwitterアカウントをだけを見て頂ければいいと思います。

このブログは主に現実世界で自分のことを知ってくれている人に向けて書いています。 140文字に収められない考えが浮かんだときはこのブログに書きます。 思考の整理をしながら書くので、無駄に長い文章になりがちですが、お付き合い下さいませ。

なぜ現実世界で自分のことを知っている人をメインターゲットにして記事を書くのかというと、不特定多数に向けて文章を書く方が単純に読み手に配慮した文章にするのが難しいからです。 知らない何人もの誰かに向けて文章を書くと、主語が大きくなりがちですし、いい加減なことを書いて文句を言われたくないこともあってちょっとした事実を書くにもファクトチェックが大変です。 書くこと自体は好きなので、技量が上がってきたら不特定多数に向けたことも書くかもしれません。

また、旅行や遠出したときは、将来振り返って当時の自分のことを見つめ直すために記事を書いていたりもします。 そういった記事は読み流して下さい。

そんなわけで、読んでくれている読者の皆様、引き続きよろしくお願い致します。 次の投稿は前回の続きになる予定です。