kos31de.txt

140文字に収まらないテクノロジーとか日常とかのこと

家事は好きだが、トラブルのもとになる,,,

食事の支度・買い物・皿洗い・部屋の掃除・洗濯、家事はやることが多い。 自分は家事は何ら生産的でない活動だと思いながらも、苦ではなくむしろちょっと好きなくらいだ。 家事自体が好きというよりかは、自分の生活環境を自分で整備しておきたいのかもしれない。 業務やちょっとしたプライベートな用事がない限りは、自分でやりたい。 手が荒れやすいので水を触るもの以外は、積極的にやりたい。 しかし、自分で整備しておきたいというこだわりがあるからこそ、家族のやり方が受け入れられないことが多々ある。 それがささいなトラブルのもとになってしまう。 食洗機・乾燥機・ロボット掃除機などで効率化していても、家事を起点に口論になってしまうことがあり、残念。 しかしそれもまた人生、、、とか思っている。 てなわけで、ChatGPTで遊ぶのも兼ねて、ダラダラと記事を書いてみたの巻。